SSブログ

スーパーDIO 整備 第4話 シート張り替え [バイク]

うっかりヤフオクでシート張り替え用のカバーを買ってしまった。
まぁ一番ボロく見える部分なのでいいことにしましょ

バイクからシートを外して室内で作業。

まずはカバーを外すためにタッカー(大きいホッチキスみたいなもの)を外す。

小さめのマイナスドライバーでちょっと浮かせてからラジオペンチで引っこ抜く。
かなりの数あったけど15分くらいで全部とれた。

↑これに ↓これを被せる。

被せてみた。

裏返してタッカーで止めていく。

カバーを引っ張りながら止めていかないと弛んじゃうので注意。結構力いります。

で、完成。

なかなかうまくいったんじゃないですかね。
真っ黒の方が安かったけど、今回はかっこよさに負けて白いパイピングにした。ちょっと値段は高かったけどね。

明日になったらバイクに取り付けてみよう。

出費
シャーシブラック900円
プラグ400円
シート張り替え用カバー(送料込)2,500円
----------------------------------------------
合計3,800円


◆◆追記◆◆
シート取り付けた

なんだか新車っぽい!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。