SSブログ

AVOX ADS-370CDS 分解してみた [電子工作]

長距離移動のために再生専用の小型DVDプレーやを買ってみた。
ビックカメラで3900円くらいだったかな?

車用にと思ったんだけど
エンジン切る→プレーヤの電源切れる→最初からスタート
ちゃんとした車用じゃないので電源OFFのレジュームが効かないからちょっと不便だった。
家で使う分にはまったく問題なし。

で、使おうと思った用途も終わったので分解してみた。





カバー開けたところ。



電源部分。
12V、5V、3.3Vに分けてるっぽい。



電源裏側


信号線かな?この白いフレキを外して・・・



電源ケーブルを抜けば切り離し完了



メイン基板
意外と小さいです。



メインのチップは台湾のMediaTek社MT1389DE
説明書には書いていないがDivXも再生可能。
なんか得した気分。



DRAM
ESMT M12L64164A まぁ普通のDRAMですよね。



DVDモータードライバ
SA5888
DVDを回すためにがんばってくれてます。


DVD_15.jpg
SD7402
3チャンネル オーディオアンプ



フロントパネル裏側


DVD_12.jpg
ETK6201
このチップはなんでしょう?
LED表示用かな?

DVD_13.jpg
セグメントLEDやらボタンやら。
ケーブルが斜めについてるのがオシャレ


DVD_14.jpg
分解した部品並べるとこんな感じ。
電源の大きさ、位置を工夫したらもう一回り小さくなるんじゃないかなぁ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

残暑久しぶりに秋葉原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。