SSブログ

久しぶりに秋葉原 [電子工作]

昨日久しぶりに秋葉原で買い物した。

秋葉原に行くときは丸ノ内線の淡路町駅から行くんだけど
鉄道博物館の跡地に高いビルが建ってたのが驚いた。
何が入るんですかねぇ?

そしてラジオガァデン
PSPが300円で売っていたので買ってみた。

あとは定番の秋月、千石、マルツなどなど。
秋月のほとんどのパーツにデータシートが付いてるけど昔からだっけ?


しかし、メイド喫茶かなんかの呼び込みが多くて本当に邪魔くさい。


----------------------------
買ったもの備忘録

トランジスタ
   2SC1815Y
ロジックIC
   74HC08
   74HC14
   74HC32
レギュレータ
   TA7805CV
スーパーキャパシタ(電気二重層コンデンサ)
   SE-5R5-D155VYV 1.5F5.5V
フォトリフレクタ
   RPR220
   LBR127HLD
抵抗
   いろいろ
LED
   いろいろ
スイッチ
   いろいろ

PSP
POP00.jpg

よく見ると・・・
POP01.jpg

まさか・・・
POP02.jpg

だまされた!!??
POP03.jpg

いや、だまされてないはず。
UMD入れるところがなかったり、乾電池(単三3本)で動いたり、メモリースティックが入らなかったり、いろいろおかしなところはあるけど
だまされてないはず!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。